pのブログ

バタートースト

youth recordsのLayneってバンド

こんにちは。

初投稿だからと言って、自己紹介とか面倒なんでしません。

バンドがいちいちメンバー紹介するくらい誰も興味ないからネ!

 

ところで、youth recordsって知ってますか?

andymoriが所属していたレーベル(音楽会社)って言えば何となく実感湧きそう。

なんでこのyouth recordsについて書こうかと思ったのは、

ここに所属しているバンドは間違いなくカッコい。

オーナーの庄司信也さんが目に留まったバンドを引き連れてくる訳だが、

センスが抜群過ぎて引いてしまう。

 

今の所属バンドは、元the saloversの古館裕太郎率いる 2

youtu.be 

異常にカッコいい。ワンカットでの撮影で演奏シーンのみ。

なのに最後まで見れる。女性ドラマーのyuccoさんがやばいですね。

こんな叩き方、見たことないくらい迫力あります。

 

それと、GOING UNDER GROUND

www.youtube.com

普通に過去に武道館ワンマンとかやっちゃってる大御所バンド。

GOINGが好きっていう女がいたら好き。紹介して。

 

で、今回一番紹介したかったのが去年新しく所属したばかりのバンド Layne

とりあえず聞いて。

www.youtube.com

www.youtube.com

いや、どこにいたんですかこんなバンド笑 って感じ。

そこらのインディーズバンドに比べて完成度高すぎませんか?大丈夫ですか?

vo.萩本氏曰く、UKロックからめちゃくちゃ影響を受けてるらしいけど、

しっかりと自分たちの音楽を演っている感じ、たまらない。

 

youth recordsのバンドってandymoriもそうだけど、

バカ売れみたいなところは目指してなくて

自分たちの好きな音楽をしてそれを好きな人たちが聴いてくれたらそれでいいって感じがして良い。